40 うなぎ①

先日、旬のうなぎを食べてきました😋

お店は、東海亭!下にリンクを貼りますね。

https://www.google.com/search?client=ms-android-kddi-jp-rvc3&hl=ja-JP&cs=1&sxsrf=AB5stBiL016D-yWhih2K44OT0CHLsBKeyA:1689160853039&q=%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E4%BA%AD&ludocid=16146289362352744520&gsas=1&client=ms-android-kddi-jp-rvc3&ibp=gwp;0,7&lsig=AB86z5UW54ALrTjdrmiOKj1OG8Tp&kgs=1da0b8d4d6513449&shndl=-1&shem=lsp&source=sh/x/kp/local/4

宮城県北の登米市にある明治創業の老舗です。

店構えは、新潟で使用されていた土蔵を移設しただけあり創業当時のノスタルジーを感じさせる落ち着いた雰囲気です。

開店の20分前にお店に到着。

お店の入口に名簿があったので、記入して開店を待ちます😋

到着時には、先客は5名だったのですが…

開店時間には15名くらいに増えてました😳

平日の午前中なのに…

さすがに老舗の有名だけありますね。

入店すると2階に通されました。こんな感じです。

東海亭 二階

席についてうな重と天丼を注文!うな重は2段重ね。

メニュー

待つこと、20分位

ついに、料理が到着😋

うな重
天重

うまい😋

うなぎはもちろん旬の天然物だけあり、脂が乗り

しっかり焼いてあり、外はこんがり、中はふわふわって感じ。

また、来年も行こうと思いました。

是非、みなさんもお試しください😊

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11126024

コメントをどうぞ